Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: ギター
最近これです
175501082006.jpg


1ヶ月ぐらい使用している Epifone Sorento です。
御茶ノ水の楽器店で試奏に試奏を重ねて購入しました。
でもいざ自分で使ってみるとどんどん状態が変わっていきます。
不思議なもんで。
最近ようやく弦のゲージも定まって感じがつかめてきたかなと。
少々音量の大きいバンドでも対応できて、なおかつES-335などよりもハコ物感があるギターを探していたんですが、これでばっちりです。
エピフォンは現在は日本製、韓国製の製品などが多く流通してますが、1957年にギブソンが買収してから1970年に日本での生産を開始するまでは、ギブソンのカラマズー工場でギブソン製品と同じラインで生産されていたとのこと。
このギターもちょうどその頃の生産品なので、クオリティについてはビンテージのギブソンと同じと言って過言ではない云々...
いやー、ギターって楽しいね。はは。

今日は千駄木DJANGOで塩川Trioです。
遊びに来てね!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ