Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2005/08/09(火)   CATEGORY: 未分類
491
横浜491HOUSEで羽根さん(羽根渕道広;ts)とライブでした。
今日はベースが川村竜君。
体重0・1tに近い(本人談)というかっぷくの良いナイスガイです。
以前に他のバンドで演奏させて頂いて以来2度目の共演です。
いや~、とても楽しかったス。
自分的に発見もいろいろあったし。
あぁ、やっぱもっと練習しよう、とか(笑)。
自分のグルーブなりなんなりを確立するには、練習して体に染み込ませるしかないもんね。
3人なら3人が自分のグルーブで対話して初めて面白くなる訳でね。
今日はそれが出来たかなと。
いや~!楽しかった!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: 未分類
夏ですね
僕は手汗がすごいです。
夏場は弦がすごいスピードでダメになります。
新しい弦に張り替えて数時間弾いているとすでに変色しています。
自分の体から毒を撒き散らしているかのような錯覚に陥り、ちょっぴりブルーになります。
そこで弦に塗るタイプの潤滑剤を買ってみました。
指と弦のすべりが良くなり、さらにサビも防げるとの事。
結果、やはり同じスピードで弦は錆びます。
汗の成分が潤滑剤に勝っているみたいです。
はぁ...
そんな事で夏を感じるのもどうかと思うので、近々海に遊びに行きたいです。
暑い暑い言ってられるのもそう長くはないしね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ