Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2005/04/26(火)   CATEGORY: 日記
リニューアルです
あんまり更新していなかった僕の日記ですが、リニューアルしたらちょっと更新するようになるかなと思い立ちまして。
ちょっと模様替えです。
ちょこちょこ更新して気がついたらかっこいいページになってるといいんですが。
まあ頑張りますよ!
 
たまにはお気に入りのアルバムでも紹介しましょう。
数年前に知人宅でLPで聴かせてもらって衝撃を受けたのですがCDになっているのを発見しました。
Root Down Jimmy Smith Live!  1972
20050426101025.jpg

コテコテのジャズファンク風でえらいかっこいいです。
熱いです。
アル・グリーンの「Let's Stay Together」なんかも爽やか目にやってます。
グラントグリーンの「Live At Light House」を聞いたときも衝撃的だったなぁとか思ってたらこっちもベースがウィルトンフェルダーでした。超クール!
ギターが Arthur Adams って人なんだけど音がめちゃくちゃかっこいい!初めて知った人だけどけっこう有名なのかな?フレディーキングばりにロックな音色でスパルタンに弾いてます。最高!

今年の2月に亡くなってしまいました。ジミースミス。
つい先日、ベースのニールス・ペデルセンがなくなったという話を聞きました。
結局一度も生で観ることなく逝ってしまった偉大なミュージシャンがたくさんいます。
いつまでもいてくれると思ってちゃあいかんね。
やっぱりライブはたくさん行こう!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうみたいね・・・
サギ | URL | 2005/04/26(火) 19:02 [EDIT]
そうそう、亡くなられたそうです・・・
合掌!
● そうなのよ
しおかわ | URL | 2005/04/29(金) 03:31 [EDIT]
79歳だったそうなので大往生といえばそうだけど残念です。
またなんかライブ見に行こうね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ