Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: 日記
東京ガール
急須でお茶を入れてたらフタが茶碗に落下。
なぜか、そうだ日記書こう、という気分になりました。
東京ガール@Star Pine`s Cafe お越しくださった皆さんどうもありがとう。
かなり楽しかったです。
初披露の新曲もリハでやったよりも本番が一番集中して演奏できたし。
どのバンドも素晴らしかったけど、ジルジャーニーはほんと良いバンドだなーとあらためて思いました。
音楽的なリーダーが存在していない様に聴こえるのに全員リーダーのような、すごいバランスだなーと。
あんな感じをジャズのコンボの演奏にも取り入れられたらいいのになと思います。
全員の音がちゃんと聴こえてくる感じ。
やっぱバンドだな、固定メンバーの。
毎回思うけど「対バン」てすごく良い刺激をもらえます。
当日の衣装に懸案のアスコットタイを導入。
見た目そんなに変わらないんだけど、当人としてはそれだけでモチベーション上がります。
大事だよね、そういうの。うん。
銀星楽団的にはまた課題がいろいろ見えてきました。
やっぱアンサンブルとアレンジかな?
より深く探求したい感じ、でっす。



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 東京ガール
黒船レディ | URL | 2005/12/11(日) 06:34 [EDIT]
最近、仲間や友達の日記をのぞくどころか自分で書くのもままならなかったけど…
いい書き出しだね、トシくんらしい。

メンバーそれぞれが自然に感じたことを、同じ時間を共有していた者として読んでみても、あぁ あの時こんな風に思っていたのね…と 改めてその時を思い出すことに、とても幸せを感じる今日この頃。
まだそれほどたくさん書いていないのだけれども…

最近ライブ1回1回に相当なパワーをつかっているよね。
ほとんど夢中かも。
もちろんそれが大切なんだけど、もうチョットその時の音で遊べるくらいの余裕がいつかは出来てくるといいなぁ…


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ