Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: 未分類
昨日と今日と
昨日(もう一昨日になっちゃったけど)はa.saxの菅野浩氏に誘われてアパレル業界の見本市での演奏に行って来ました。
朝8:00入り。
遅刻を考えるとまともには寝れません。
2時間ぐらい仮眠して朝6:00出発。
朝のラッシュに捕まっては大変なので首都高で現地へ。
7:00会場着...
高速って早いですね。
巨大な会場にたくさんのアパレルブランドのブースが並んでます。
ほんとにたくさんあるのにそれぞれ個性があって目が楽しいです。
演奏の方は長丁場なのでくたびれたけど楽しかったな。
デュオなのでギターソロは当然ソロギターになることが多いんだけど、前よりは何とか形になってきたかなと。
でももうちょっと余裕を持てるようになんないと、すぐに自分のことで手一杯になっちゃうなぁ...うぅ。

最近面白い仕事に出会いまして。
某インディーズ(なのかな?)短編映画にアコギで音楽をつけるという。
いわゆる、というかそのまんまだけど映画音楽!です。
今日は監督さんと打ち合わせです。
出演者の心の動きにあわせて音楽を入れていくという作業、当然初体験ですがかなり面白いんです。
春頃公開になる予定ですので乞うご期待!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● えいが。
こむのゆかり | URL | 2006/01/24(火) 18:14 [EDIT]
としひこくんこんにちは~!!!
早朝(わたしらには)の入りはつらいよねん。おつかれさまでした。
としひこくんのご自分に素直な感想がいいです。きっと聴いているほうは「かっこいい~!!」とか思ってますよ。
演奏するモノと聴くモノのギャップ。たくさんきいていくと、お互いそれが埋まってきて。もっともっとエキサイティングな時間になるんでしょうね♪
わたしもがんばろー。

映画!
たのしみです。たのしみにしてます~(^▽^)!
● >コムノさん
しおかわ | URL | 2006/01/26(木) 15:00 [EDIT]
おぉ、こんにちは!
今年も年賀状ありがとう。そして返してなくてごめんちゃい。
今年も宜しくね。
映画、曲がなかなか思うように作れず焦り気味です。
でも素敵な作品なのでお楽しみに!
おれもがんばるさー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ