Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: 未分類
ギターオタクと言わないで
人から借りている(長々とごめんなさい!)、アコ-スティックギターのアルバム7枚(ほぼラグタイムばっかり)をパソコンにダウンロード。
自分でアコギは弾くけど、アコギ一本のインストをこれだけ集中して聴く機会は今までなかったなぁ。
普段弾いてるフルアコはアコっていってもエレキギターなので、これはまた違う種類の楽器かなと。
アコースティックと名のつく楽器はみんなそうだと思うけど、アコギはより繊細なタッチが要求されるし、ダイナミクスも幅広いし。
ギター単体の表現力の幅は広いのかも。
実は未知な世界だったんだけど、何よりギター一本でこれだけ表現の幅があるっていう発見&確認がすごく新鮮。
見識が広がるっていうのは、より脳がフリーな感覚になれる気がして(?)気持ちいいです。
しかし中川イサトさんは段違いにすごいなぁ。
ジャンルは違うけど自分のソロギターもまだまだいろいろ出来るはず!っていう希望をありがとう!





[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ