Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/04/21(金)   CATEGORY: 未分類
横谷温泉旅館
4/18,19と長野県の蓼科温泉へ演奏に行ってきました。
いやー、温泉最高です。
昼も夜も温泉三昧で湯治に来たんじゃないかと思うほど。
いや、実は1週間ほど前に、酔っ払ってコーヒーを入れていたら、ひっくり返して右手の甲を火傷してしまって巨大な水脹れが…!
幸い演奏には支障なかったんだけど、日常生活にはやはり不便なわけです。
「火傷には『馬油』がイイみたいよ」とドラムの山崎さん。
2日目の昼に土産物屋さんで出会って即購入。
タオルに色が移るほどの赤い温泉と「馬油」の相乗効果で、みるみるうちにで肌が再生!!
(何処かの回し者か?)って感じですが、ほんとにほぼ治っちゃったんです。

今回はボーカルが秦愛子さん、ドラムが山崎よしきさん、ベースが恵福浩司さん。
秦さんは暖かく明るい人柄そのままのソウルフルな素晴らしいボーカリストさんです。
山崎さんはブルースバンド、ローラーコースターのドラマーでキャリア30年(!)の大先輩。
ベースの恵福さんは little jive boys などで活動されていて、黒船レディと銀星楽団でもサポートをして頂いてます。
ほんとに良い経験をさせてもらったなと思います。
この先音楽でどう生活していいくか、っていうビジョンがリアルに見えてきたというか。
旅はいいですね。うん。
自分がどれだけ貢献できたかっちゅうとまーいろいろあるんですが。
でも楽しかった。

長野は桜が満開だったけど、東京の空はすでに夏の匂いさえします。
なーんて(笑)

140721042006.jpg

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れさま~~。
愛子 | URL | 2006/04/21(金) 17:37 [EDIT]
温泉ライブお疲れ様でした!
楽しかったですねぇ~。
火傷の治りかかった皮膚、剥いちゃダメよ!

私はさておき、大先輩の方とのライブ・同室での宿泊と気疲れ
した事だと思います。 まして、イビキが凄くて寝られなかったしね。

塩川君の演奏は素晴らしかったですよ!
さすが、チッコさん・恵福さんが推薦する素晴らしい
ギターリストの方ででした。

音楽で食べている人はみんな貧乏だけど、心はピュアーな
人が多いからね、塩川君も将来目指して頑張って下さい。

私も貧乏人アーティスト救済の為に、(笑)
音楽事務所の設立に頑張ろうかな??


● お疲れ様でした
Y-Zyバンマス山崎よしき | URL | 2006/04/22(土) 00:19 [EDIT]
俺チョット語ったかなぁ?
いつの間にかチャンジイでよ。
20年後にしおっちが語ってよ。
楽しかったね、又やろうね。

しおかわ | URL | 2006/04/25(火) 12:01 [EDIT]
>愛子さん
先日はお疲れ様でした。
いや、ほんと良い経験させていただきました。
声を掛けて頂いた恵福さんに感謝です。
今週も add9th 宜しくお願いします。
音楽事務所、期待してます!

>山崎さん
お話できてよかったス!
良いパワー頂いた感じがしました。
馬油、効いてます。
また是非共演させて下さい!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ