Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: 未分類
黒船rec.とか
6月終わりから「黒船レディと銀星楽団」レコーディングしてました。
現在、ラフミックスの段階で何度となく聴き返してるんだけど、かなり手ごたえアリなのです。
レコーディング自体ほんと楽しかったし、それが音に出てると思います。
エンジニアさんにもスタジオにも恵まれたし、さらに今回はゲスト陣が多彩で。
一曲ごとに必然的に参加して欲しいミュージシャンがいたんだけど、実際に合計4日間のレコーディングに日替わりで参加して頂いているうちに、ライブで何度となく演奏している曲がグレードアップして録音されていくわけです。
まさかこんなに豪華な雰囲気になるとは...!
良い作品になりそうです。
秋頃完成の予定です。


昨日は用賀キンのツボにてリーダーライブでした。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
ライブ居酒屋というこのお店、その名のとおりで。
リハが終わって椅子に座ればすっかり居酒屋モードです。
危うく演奏しに来ていることを忘れそうになるほどに和みます。
の割りには1stは堅かったかな?
リズムの事など課題はありますが、バンドがサウンドする感じをつかめたのではないかなと思います。
次回は8/2千駄木DJANGOにてギタートリオ、8/4狛江add9thにてオルガントリオ+ボーカルです。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふくぞう | URL | 2006/07/09(日) 00:33 [EDIT]
用賀はかなり(ってほどでもないが・・)わりとご近所ですが、そんなお店があったなんて知りませんでした。
黒船さんのライブもゼヒ今度聴いてみたいです。
またセッションにも行きます。むージャズがんばりたいですが、気持ちが空回りして行動が伴ってません。。。
でもがんばります。

ちっちゃいものクラブ会計 | URL | 2006/07/09(日) 01:42 [EDIT]
会長!レコーディングおつかれさまです!
楽しかったですね~。
マグナム氏がかなりムードメカー的才能を発揮されていたようで。。。
参加していない曲もすんごく素敵だったし‥!
出来上がりが楽しみです♪

そして会長のリーダーライブも聴いてみたいなと思う次第であります。
どんな曲やるんだろう。。。。
また聴きに行きますね!

それでは~!

しおかわ | URL | 2006/07/09(日) 17:40 [EDIT]
マグナム将軍が参加しているバンド「ソビエトチャンス」は必聴!という噂でもちきりです。
9月にライブがあるそうなので行ってみよう!

「キンのツボ」は今年5月にオープンしたばかりのお店なのです。
料理がリーズナブルでゴキゲンですぜ♪










TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ