Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: ギター
最近これです
175501082006.jpg


1ヶ月ぐらい使用している Epifone Sorento です。
御茶ノ水の楽器店で試奏に試奏を重ねて購入しました。
でもいざ自分で使ってみるとどんどん状態が変わっていきます。
不思議なもんで。
最近ようやく弦のゲージも定まって感じがつかめてきたかなと。
少々音量の大きいバンドでも対応できて、なおかつES-335などよりもハコ物感があるギターを探していたんですが、これでばっちりです。
エピフォンは現在は日本製、韓国製の製品などが多く流通してますが、1957年にギブソンが買収してから1970年に日本での生産を開始するまでは、ギブソンのカラマズー工場でギブソン製品と同じラインで生産されていたとのこと。
このギターもちょうどその頃の生産品なので、クオリティについてはビンテージのギブソンと同じと言って過言ではない云々...
いやー、ギターって楽しいね。はは。

今日は千駄木DJANGOで塩川Trioです。
遊びに来てね!

[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● にゃるほど!
ともべーす | URL | 2006/08/02(水) 18:38 [EDIT]
v-209
さすが気合いが通じますね、良く吟味したんですね~。
PIT INNでも良い音でした♪今後とも宜しくネ~。

しおかわ | URL | 2006/08/04(金) 16:49 [EDIT]
>ともべーす様
早く調整に出して更にこの子の潜在能力引き出したい今日この頃です。
かわいがってやってくださいな。

maemi | URL | 2006/08/05(土) 15:25 [EDIT]
へー、そうなんだあ。57年より前ってこと?という事は50歳以上年とってるってことかな?

しおかわ | URL | 2006/08/06(日) 01:26 [EDIT]
>maemi様
1957→1970の間の生産てことですな。
今日友達から得た情報によると、どうやら1965年生まれらしいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ