Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2005/06/21(火)   CATEGORY: 未分類
今日の出来事
昼間、某イシバシ楽器へ。
前から欲しかったフルアコ用のソフトケースが定価の4割引ぐらいで売っていて。
ついに念願叶って購入しました。
シールドやなんかの小物も入るしね。
やっぱりハードケースと比べて軽いのが一番嬉しいな。

夜は西荻ミントンハウスでトロンボーンの志賀聡美さんのカルテット。
スイングジャズ/ディキシーランドジャズのレパートリーが多いんだけど(お店もその世界では超老舗の有名店)、僕はスイングジャズは正直専門外なのでプレイスタイル的には結局いつもと変わらん、てことになります。
正確に言うと多分同じじゃなくて、曲の雰囲気によって自然にシンプルなプレイにはなっている(と思う)んだけどね。
ナントカ風に、それっぽくやるだけなら演奏している意味がないと思うからやりたくないし、自分の言葉で表現したほうが絶対に聴く人に訴えるものがある筈。
って多分当たり前だな~。
ん?我儘?
 
↓志賀さんに頂いたNY土産(解り易い!)ありがと~!
015321062005.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ