Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist
東京、関東圏を中心に活動するジャズギタリスト 塩川俊彦が演奏スケジュールなどを更新しております
DATE: 2005/06/26(日)   CATEGORY: 未分類
ライブレポ
6/23
横浜のメイフェアハウスでアルトサックスの菅野浩君とデュオでした。
彼とは以前にTOKU(flh、vo)グループで一緒に活動していた時期もあり、ちょっと前に再会(!)してまた一緒に演奏させてもらってます。
なにかこう、周りをほんわかさせるグッドなオーラを持った男で、一緒に演奏するたびいいパワーを貰っているよ!

6/24
駒込フラットファイブでライブ。
僕が上京したての頃からお世話になっている先輩ミュージシャン、ベースの堀剛さんとデュオでした。
一緒に演奏するのは1年半ぶりくらいかな?
久々の共演でした。
デュオで演奏する機会が最近すごく多いんだけど、人によってほんとに違って面白い。
堀さんとやるときはがっつり話し込む感じ(?)になります。
歳こそ離れているけれど気心知れている人と演奏するのはゴキゲンです。

6/25
横浜491ハウスでテナーサックスの羽根渕道広さんのトリオでした。
今日はベースに大村光広さん。
ここでの演奏も半年ぐらいになります。
小編成だと自分の責任も当然大きいし、自分の立場をハッキリ主張しないと一緒に演奏しているミュージシャンを困惑させてしまう結果にもなりかねないので、ここでは自分の中でその辺を特に課題にしてます。
緊張感は大きいけどそこを越えて自由に対話できた時の悦びというか。
気持ちいいよね。
今日はちょっとその辺掴みかけたような気がします。
できないことも多かったけど。
多分もっともっと自由に行きたいところに行っていいっちゅうことやね!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Toshihiko Shiokawa, Tokyo-based jazz guitarist. all rights reserved. ページの先頭へ